七式流 エアーダクト装着
FCのエンジンルームって相当熱いんです。
むき出しエアクリだと当然その熱気を
余すところなく吸っちゃうわけですよね。
吸入温度の低下はチューニングの基本というわけで
エアーダクトで新鮮な空気を吸わせてあげましょう。

ジャッキアップして
タイヤとインナーフェンダーをはずすと
ウォッシャータンクが出てきます。
邪魔すぎるのではずしましょう。

奥の方にかな〜り外しにくいボルトがあったので注意です。
3/13 作業再開・
上から見た図・・・
ウォッシャータンクの前にある
エアーポンプのサイレンサーも外します。
写真中央のボルト2個外すだけです。
取れた〜。
SARDのダクトです。
50φ/1m
確か安売りで2500円でした。

太いのは穴あけが大変なので
細いものをチョイス♪
上から見た図・・・

ダクトを通して・・・
ウォッシャータンクの頭が出ていた穴を拡大して
エアクリ横までダクトを通します。

ここまでくればほぼ完成。
プラプラしないように
何箇所かタイラップと針金で固定しました。
細いダクトなので
少しでも効率を上げるために
ファンネルを装着します。

ビリオンから出てたので買いました。
2600円くらいですね。
ダクトに突っ込んで
付属のバンドで締めれば完成。
ちと色が私好みじゃないですが
まぁこんなもんでしょう。

これでエアクリに新鮮な空気が・・・
と考えると鼻血が出そうですねぇ。